見附市 和モダンbistro Calmeさんで春の訪れを感じるランチを楽しんできた

4年に1度のうるう年

本日は2月29日。4年に1度のうるう年ですね。漢字で「閏年」と書くようです

1年が366日だなんて得したような損したようなw

うるう年の2月29日が誕生日の方は毎年2月28日24時に誕生日を迎えるそうですよ

今日誕生日の方、おめでとうございます

友人とランチ

さて、先日お休みの日に友人とランチに行ってきました。見附市の創作フレンチ料理をいただける

「和モダンbistro Calme」さん

maps.app.goo.gl

1年目の結婚記念日に夫とディナーでコース料理をいただいたお店です

お箸でカジュアルにいただけるお料理たちと、なんと言ってもこちらのビールが美味しかった印象が強いです

SORACHI 1984

1年前ディナーでいただいたSORACHI 1984

このビールがほんっとうに最高に美味しかったのです

感動するビールに出会ったことの無い方には是非おすすめしたい

今回残念ながらお酒はいただきませんが初めてのランチを楽しみにしていました

注文してる間にも続々とお客様が来店されました。年代も幅広い感じです。まず届いたのは

サラダ

濃いピンクと薄い黄緑色がかわいい

紅芯大根かな?見目麗しく、お野菜のくせも全くなかったです

前菜盛り合わせ

新たまねぎのポタージュおいしい~

多分丼ぶり1杯飲み干せる美味しさw

フォアグラブリュレも好き!レバー苦手だけどフォアグラは美味しく感じてしまうの何故wブリュレだから表面がパリっとしていて美味しい

新たまねぎと共に春を感じたのは芽キャベツ!この時季美味しい。パテと食べると尚更美味しい

ライスかパンが選択出来たので

パン

を選択しました

土日は大好きなパン食べてもいいって決めてるんです

黒は竹炭のパンかな?温かほかほかで美味しい。友人はライスをチョイスしましたがそちらも

美味しい

って漏らしていたのを聞き逃さなかった。パンも好きだけどご飯も好きなのよ。美味しそう!そしてメインの

ノルウェーサーモンソテー

以前ディナーで訪れた時にお魚が美味しかった印象が強かったので、メインはノルウェーサーモンソテーにしました。全く臭み無く美味しかったです

泡?やソースの様々な味が絶妙で好きが詰まってる!

フレンチ系のお店ってよく菊芋のムース使うイメージありますけど健康に良い食材で嬉しい。パンにソースを付けて食べるの好きなのでオリーブオイルとともにお皿が綺麗になるほどに残ったソースでも楽しませていただきましたw

そしてお待ちかねデザートの

チョコレートテリーヌ

この濃厚さと中央のとろん感もろ好み~!!!

これが自家製だなんて素晴らし過ぎます

ちなみにチョコレートケーキで15年以上前から好きな商品が

ラグノオさんの「ポロショコラ」

です。カルディさんで購入していましたが、今では近所のスーパーでも陳列されていたり、様々な種類の味を出されていて長年のファンからすると嬉しい気持ちになります。濃厚ねっとりのチョコレートケーキが好きな方は是非お試しあれ

ドリンク

食後のコーヒーをいただきながら友人との話は尽きることなくお互い社畜なので理解し合えない上司を人だと思わずゴリラだと思えば心の安定に繋がるという結論になりましたw

最近モヤモヤする出来事があったので相談すると、自分の感じる不快感をすんなり共有出来ました。私の考えが人と違うのかな、常識的ではないのかなと疑心暗鬼になってしまっていたので、友人にはとても救われました。感じ方や価値観が一緒だからこそ高校から今まで友人として仲良く出来ているんだなと改めて実感しました。何でも話せて受け止めてくれる存在は私にとってとても少ないので今後も大切にしていきたいです

そばにいてくれて、仲良くしてくれて、遊んでくれて本当にありがとう

この先もずっとお互いおばあちゃんになっても仲良くいれたら更に幸せです

お土産

ディズニーのお土産ありがとう
かわいいクッキー美味しくいただきました