パーティにぴったり!初めてのナチョステーブル

ナチョステーブルって知ってますか?

友人から

これ(ナチョステーブル)やりたい

って言われて私は初めて存在を知りました

 

ナチョステーブルおすすめのタイミング

これからの時期ですとクリスマスなどのパーティーメニューにぴったりな簡単映え料理でしたよ。もちろんハロウィンや誕生日会やなんでもない日にもぴったり!

ナチョステーブルとは?レシピも

テーブルにアルミホイルを敷いて、三角のトルティーヤチップス、千切りキャベツに味付けした挽肉と、ミニトマト、アボカドをトッピングし、とろーりとしたあつあつチーズをかけ流して食べる料理や食べ方のことを指します

今回参考にさせていただいたレシピはこちら↓

アルミホイルで・ナチョステーブル♪ レシピ・作り方 by goma.|楽天レシピ

チーズをかける前のナチョステーブル

初めてやったけど美味しくて楽しくておすすめでした〜

何故アルミホイルを敷くのか、普通のお皿ではダメなのかはわかりませんが、ナチョステーブルというのはそうゆうものなのでしょう

お皿を洗わなくていいのはめちゃくちゃ後片付けが簡単でした(アルミホイル丸めて捨てるだけなの最高!)

ナチョステーブル映えポイント

とろーりチーズをかける際は動画撮影をしましたがチーズたっぷりの光景に胸が高鳴ります!まさに映え!

ホットプレート使用もあり?

寒い冬にはホットプレートを使ってアルミホイル敷いてから挽肉炒めて、熱々のまま野菜のトッピング、最後にとろけるチーズを垂れ流すっていうのも良さそうですね!(これをナチョステーブルと呼べるかは分かりませんが)

 

ちなみに一緒にたこ焼きも作ったので食べきれないほどで2人共お腹めちゃくちゃ出るくらいたくさん食べました

チーズかけ流した後のナチョステーブルとふわとろたこ焼き

そのくらい美味しかったです

お試しあれ~