【新潟市西区】手打ち生パスタのお店frasucaさんで至福の時間を過ごし新潟市内でお買い物

妹いちおしの美味しかったお店を聞いたので、早速友人とランチで訪問しました

新潟市西区イタリア料理のお店frasca(フラスカ)さん

maps.app.goo.gl

frascaさん、めちゃくちゃ良かった~

  • 店員さんの心遣いや笑顔に癒されること
  • 植物多くてとっても好みな居心地良い空間
  • 美味しいお料理

に大満足いたしました

まず、到着すると笑顔で店員さんがドアを開けてお出迎えしてくださいました

席に案内されると言わずもがなひざ掛けをもってきてくださって、万年冷え性の私には本当に嬉しい!

神対応

予約

ランチは2部制で前半の11:30~13:00と後半の13:15~15:00があります

電話かLINEで予約が可能です。私はLINEで予約をしました

この日は満席に近い状態で大人の女性の割合が多かったです

内容

今回は新潟市内をついでに満喫したかったので

前日までに要予約のランチコース¥3800(税込)2名以上~ではなく、ランチセット¥2000にしました。セットの内容は、

  • 前菜盛り合わせ
  • 自家製パン
  • 本日の手打ち生パスタ
  • ドルチェ
  • お飲み物

生パスタとドルチェ、ドリンクは選ぶことが出来ます

ランチセット

前菜盛り合わせ

一つずつ店員さんから説明があります

大きなハムにブリ、スープもチーズも美味しかった~

ちょうど窓側の席で外を見ながらのお食事最高でした

各テーブルに飾られているお花も癒される~

自家製パンはふわふわでオリーブオイルと塩味がついていて単体でも美味しい

いくらでもいただけちゃいそうな軽さでした。そしてメインの

本日の手打ち生パスタ

生パスタは数種類の中から選べて、麺もタリアテッレやニョッキ、タリオリーニなど様々な種類があります。私は味と麺の組み合わせで一番好みだった

トマトとチーズのタリアテッレをお願いしました

生パスタ、本当に美味しかった

麺も好きでソースのお味もチーズとの相性も絶品でした

ドルチェ

3種類の中からティラミスを選びました

ティラミスって底の部分にコーヒーを浸したビスケットが敷かれているイメージでしたがこちらはクリーム部分のみ!上に掛かっているたっぷりの粉とともに口に運ぶと

なんとも幸せな気持ちになる~

選んだホットコーヒーと共に幸せな時間に感謝です

2部制のため、ゆっくりとお食事と会話を楽しんだ後、声掛けされ、皆順番にお会計し始めました。現金かPayPayのみでしたのでお気をつけください

最後はシェフが玄関でお見送りしてくださり、英気を養うってこうゆうことだと実感するくらいに居心地の良い素敵な時間を過ごさせていただきました

次は事前予約必須のディナーフルコース¥7000(税込)をいただいてみたいな

駐車場は9台分で限りがあるため、1グループ1台で来店くださいと予約時にお願いがありました。訪れる際はお気をつけくださいませ

↓公式HP

frascaフラスカ - 新潟市西区にある手打ち生パスタのイタリア料理店 (frasca-niigata.com)

万代でお買い物

大満足でお店を出て次に向かったのは万代エリア。新潟市でお買い物と言ったらここ!って場所で

等のお買い物スポットが集結しているエリアです。ひっさびさに訪れたのですが、噂には聞いていましたが伊勢丹CHANELが無くなってLOEWEが入ってる!

maps.app.goo.gl

夫の誕生日プレゼントはキーケースかキーリングをご所望のようなので各お店を見てまわりましたが私はLOEWEのキーケースが一番好みでした!夫が持っていたら素敵だなって思う感じ。もちろん私自身が持っていてもお気に入りアイテムになること間違いなし


 

手に取ると適度な柔らかさで手になじむ感じ。子牛の皮を使っているそう。購入した商品をお店に持って行くと皮のメンテナンスもしてくださるとのこと。これ素敵!と思いましたが夫はもっと硬い皮の方がいいかな~とも思ってみたり。写真を快く撮らせていただき私のおすすめとして写真を送り素敵さをプレゼンしました!

夫は事前にCELINEに目を付けていたとのこと。以前私の誕生日にCELINEのカードケースをプレゼントしていただいたのでお揃いっぽくてそれも素敵!

愛用しているCELINEのカードケース

しかもCELINEの方が皮が硬いからそれも良さそう!ってことで、新潟には店舗がなくて現物を拝見できませんがCELINEに決まりそうな予感です

友人は友人にとっても似合うお色の素敵なバッグを購入!

春のボーナス大変羨ましいです

そして伊勢丹のPOPUP SHOPでお店を開いていた、猛烈に気になったお店というか商品

Loveco (ロヴェコ)さん

lovecoofficial.stores.jp

洋服を作った時の残布や端切れで作られた枯れないお花として1本単位で購入出来て、自由に組み合わせが出来る素敵商品でした。茎部分には針金が入っていて、自由に曲げたりも出来ます

かわいくてエコでとっても素敵でした。貯金を貯めて花束として買いたいな!と思ったので忘れないように書き留めさせていただきました

 

frascaさんでのランチを控えめにした私たちは小腹が空いたので万代にもお店が出店されていた

佐渡 廻転寿司 弁慶 万代シティ店さん

maps.app.goo.gl

を訪れました。前回訪れた際のランチ時間は待ち時間必須の大賑わいだったとの友人談ですが、この日は時間がずれているからかすぐに席に案内していただけました。カウンター席で目の前は回転レールがあるのですがお寿司は流れていない様子。タッチパネルで注文するとお店の方が運んできてくださいました。まずは

佐渡産ブリ

ブリは臭みがなくて旨みを感じる!シャリが本当に好みの味で、一言でいうと

美味しい

そして沢山食べたいけどそんなに食べれないって時におすすめなのがコレ

お刺身盛り合わせ

もはや寿司じゃないじゃん!シャリ旨いゆーてたじゃんって感じですがいいのです。5種類だったかな?どれもこれも大変美味しゅうございました。やはり弁慶さんは間違いない!

お寿司もお刺身も大好きです!

↓公式HP

佐渡 廻転寿司 弁慶 万代シテイ店 – 佐渡寿司弁慶 – SADO BENKEI GROUP (sado-benkei.com)

こちらも大満足でお店を後にし、次は最近変化が激しい新潟駅へ向かいました