長岡市 西華苑さんに行ったら激安昭和価格だった

長岡市で定食食べたいなーって時用に発見していてずっと行きたかった

営業時間11時〜13時の定食屋さん

なかなかの営業時間の短さである

長岡市学校町にある「西華苑」さん

に2023年10月初旬に初めていってきました

見た目は普通の民家で、のれんと赤いのぼり(ラーメン・いらっしゃいませ)が目印でした

 

www.google.co.jp

12時50分に到着すると、私たちで満員御礼

その後、次々訪れるお客様は待つ方もいれば満員とわかって帰る方もいるようです(常連さんかな)

男性率が高めでしたが、ご家族さんもいらっしゃいました

カウンター6席と4人掛けのテーブルのある座敷席が2つ

メニュー表はテーブルには無く、店内のメニューを確認して注文します

もう、見るからに安すぎませんか?

特製中華450円って!今や、しれっとラーメン1杯1000円当たり前の時代に、450円!

ワンコインでお釣りが来るって素晴らし過ぎる!

お茶を出してくださったのですが、氷がロックアイスみたいに大きい

そんなことにも驚きながら、注文からの待ち時間に各々ゲームに漫画に楽しみまして、夫が注文した「野菜炒め中華」が運ばれてきました

野菜炒め中華

野菜炒め中華

500円とは思えない程の量のお野菜にびっくり!もちろん一般的な丼の大きさです。

最初、上の方のスープを飲んだらタンメンかと思う塩味で、底の方は醤油味だったので2度味を楽しめましたw醤油ラーメンに塩味の野菜を乗っけてるからかな

素直に美味しい!

麺もたっぷりで本当に美味しい

かつカレー

少し経ってから私の頼んだ西華苑さん1高額商品カツカレー650円が運ばれてきました

かつカレー

こちらもこちらとて、なんともボリューミー!!!

ご飯にかつとカレーが乗っているだけではなく、スパゲッティーと揚げたソーセージ2本、茹でたイカに立派な貝割れ大根まで乗っております(これ貝割れよね?)

なんとゆう堂々たる風格!

カレーは少しスパイシーで私好みの辛さ!甘口好きな夫からすると少し辛いみたい

かつは3枚だったかな。乗っていまして、薄めでめちゃくちゃ食べやすい!肉厚でお腹に溜まるかつとは違う、良い意味で駄菓子のカツを食べているみたいな感じでめちゃくちゃ気に入りました!

ひよって夫にも少し食べてもらいましたが、多分一人でも完食していたことでしょう

かつカレーの付け合わせ ワカメスープ

大変美味しゅうございました

旦那さんと奥さん?のお二人でお店をまわしていらっしゃるので、お時間に余裕を持って訪れるのがおすすめです

西華苑さんご馳走様でした。また必ずや再来いたします