【長野県】GLAMPROOK飯綱高原で初めてのグランピング~りんご狩り編

↓前回の続きから

nonbirikuras.hatenablog.com

世が明け予定通りに起床

外は青空が見えていて良い天気!まずは

朝食に向かいます

朝食も変わらず美味しかった

朝食中、外は霧がかり、高原だということを実感

瞬く間に霧が晴れ、満腹で部屋に戻りお化粧してから外の散策タイム

昨日はあまり天気が良くなかったから晴れ渡った青空が嬉しい

敷地内には昨日曇っていて見ることのできなかった目の前に広がる

霊仙寺湖

寒さはあるけど空気が気持ちよくて最高!そして

撮影タイム

霊仙寺湖を背に大きな木から雪がパラパラ降ってくる幻想的な中で撮影

謎で素敵なオブジェと共にフュージョンして撮影

一夜お世話になったドームと撮影

室内で枕投げして撮影

と他にも散々楽しみまして、お宿を後にします

今回楽天トラベルさんで予約させていただきましたので、楽天のランクによりチェックアウトの時間を1時間長くしていただいた分、余分に楽しませていただきました。スタッフさんの接客とても気持ちの良い方ばかりでした!また訪れたいです!

ありがとうございました

そして2日目一番に向かうのは、1日目長野駅に向かう途中賑わいを見せていて気になっていた

横手直売所 四季菜 さん

種類豊富なりんごをお安く購入できるとのネット情報を確認し寄ってみました

2•3種類のりんごを袋買いした後、隣のりんご畑でりんご狩りしてるご家族を発見!

私たちもやりたい!出来るの?

ってことで、勇気を出して尋ねてみると、なんと四季菜さんで1500円払うと10個のりんご狩りを体験出来てお持ち帰りできるとのこと

もうたくさんのりんごを買ってしまってはいますが初めてのりんご狩り体験してみたいってことでお支払いすると緑色のプラスチック製のカゴバックと、その場で試食出来るように包丁もお借りしました

青空に赤いりんごが映えてます

敷地内にある品種は全てフジとのことで、店員さんに美味しいりんごの選び方を教えてもらうと、

• 透明感のある赤さ
  • おしりまで赤いこと

と教わりました

りんご狩りのことを教えてくだったご家族にも

• この木のりんごが甘かったという情報や
  • 台を使っても良いこと
  • 記念写真まで撮っていただき

本当に本当に感謝しかありません!ありがとうございます!!

このりんご、蜜がたっぷり入っていて甘くて美味しかったので、家族にもおすそ分けしたら大変好評でした!初体験出来て楽しかった〜!そして次に向かうのは、

小布施牧場 milgreen さん

子牛のいるジェラートとチーズのお店なのですが、目の前に広がる小布施千年の森で子牛を放牧し、ストレスフリーの飼育をされているとのこと。残念ながら冬季期間中なので子牛たちは10分程離れた牛舎で暮らしているとのことで拝見しませんでしたが、自然溢れる中でのひとときは

私自身もストレスフリーなひとときを過ごすことが出来ました

こちらではモッツアレラチーズのホットドックジェラート(自社製ジャージーミルクと小布施栗ミルク)をいただきました

朝食でお腹が膨れていた私たち、ホットドックをシェアしようとしていたら、店員さんが半分に切りましょうか?とお声がけくださいました。心遣いとても嬉しかったです!あたたかい空気感でホスピタリティが素晴らしかったです

ジェラートは牧場系のお店に来たら必ずミルクは頼みたい派なのでミルクは確定で、小布施名物といえば栗ってことで小布施栗ミルクをチョイス!

この小布施栗ミルクが私の中で大大ヒット!

本当に美味しかったので時季が合えば是非ご賞味ください

日の光が入る温かい空間でお腹も気持ちもいっぱいになりほくほくでお店を出ると、

目の前には遊具が!こんなの遊ばないわけにはいかないでしょってことで、初めて見るタイプのブランコを楽しみました

高い位置にあり、乗るために飛び乗ったら隣で楽しんでたお子さんもボヨンと跳ねてしまい、申し訳ないことをしました。上部が紐で繋がってるので

私の体重をダイレクトに感じさせてしまった

突然のバウンドに笑ってくれたからホッとしましたが肝が冷えました。周りを見渡して行動するように本当に気をつけようと改めて感じました

そしてまた車を走らせ、お土産探しに

長野県のスーパーTSURUYA (ツルヤ)さんを訪れました

長野県に行くとお土産を求めツルヤさんに高確率で訪れます。オリジナル商品が沢山あり、ジャム、リンゴジュースや野沢菜などご当地物も様々購入できるのですが、

今回特に感動したのがオブセ牛乳!

新潟で普段購入している牛乳の通常購入価格でオブセ牛乳の紙パックを販売してたんですが、長野の通常の牛乳ってこんなに美味しいの?長野県民羨ましいって思ってしまった!

瓶と紙パックを購入しましたが瓶のデザインかわいすぎてたまに花瓶として使わせていただいていますw

オブセ牛乳飲んだことのない方、是非飲んでみていただきたい!

長野でこんなに美味しいなら北海道の道産牛乳はとてつもない美味しさなのだろうか

気になります…!