【新潟県十日町市】かわら崎 湯元館 レトロな露天風呂付客室に泊まって癒されてきた Vo.1

夫の遅い年末年始休暇に合わせて1月末に県内1泊2日の温泉旅行に行ってきました

一応2年目の結婚記念旅行と言う名目も兼ねてです

今回訪れたのは、夫友人から

何度も泊まりに行くほど、とにかくお米が美味しい

と激押しされた、新潟県十日町市にある

かわら崎 湯元館さん

十日町市 かわら崎 湯元館さん

15時からのチェックイン開始に合わせてお宿に到着しました

なんと言ってもここのお宿、レトロでサービスも豊富で楽しめるお宿なんです

チェックイン開始時間に合わせて訪れたのは、館内にある様々なサービスを

余すことなく堪能したかったから!

スタッフさんから館内とお部屋の説明を受けます

廊下もレトロなもので溢れています

お部屋はこんな感じ

吹き抜けのある情緒漂う素敵なお部屋!大きな窓からは露天風呂が!

洗面所にドライヤーも完備!冷蔵庫やポットもあるので基本的にお部屋で完結しちゃいます

2階にはお布団が2組とマッサージチェア!1・2階どちらもテレビ備え付け!

更に最高なのは、こたつの存在!

ぬくぬくごろごろ好きにはありがたい

荷物を降ろし、まず向かったのは

駄菓子コーナーのあるお部屋

こちらではお茶菓子代わりに駄菓子を自分で選んでお部屋でいただく事が出来ます

チェックイン~チェックアウトまで補充されませんので他の宿泊者様への配慮も忘れず節度を守りながら食べれるだけ好きな駄菓子を選ぶことが出来ます

なのでチェックイン開始すぐの時間に訪れると、駄菓子の選択肢MAX状態から選ぶことが出来るのです

幸せ

そしてレトロなゲームが沢山鎮座しております。昔懐かしいと感じる方もい多いのでは?

この部屋で私たちが一番楽しんだのは、奥にある射的

射的でゲットしたお菓子は一人一つまで!

沢山ゲットした場合の「景品戻しかご」がありましたので存分に楽しんでくださいと言わんばかりのサービス精神!夫に一番の大物「チョコあ~んぱん」を打ち抜いてもらい

私大喜び!

打ち抜く姿かっこいいぞ

夫はレトロゲーム機で格闘ゲームを楽しみ、初めてのわたあめ作りを楽しんでいました

他にはゆで卵やアイスもいただけます

射的の壁には沢山の苺ちゃんアクリルたわしが飾られています

ちょうど製作者の方が補充にいらして「自由に持ち帰っていいのよ~」「一番人気は赤!」とアクリルたわしをいただいちゃいました

かわいい!ありがたや~

そしてお部屋でお菓子を堪能しているとあっと言う間に16:00

16:00と言えばチェックインの際に通されたレトロなポスターが壁いっぱい貼られている

囲炉裏のあるスペース

でお餅とマシュマロが焼ける時間です

チョコが入っているマシュマロを見つけ更にテンション上がる!

夫はお餅を焼いてご満悦

そして翌朝お部屋に配達される牛乳をコーヒー牛乳に替えて欲しいとフロントにお願いし、次は

ドリンクバーのあるお部屋へ

飲み物に電子レンジの他、机の上の小さな棚にはおはじきやお手玉も!

ホットコーヒーをいただいて本棚にあった漫画をお借りし、ゆっくりのんびりタイム

部屋付露天風呂

夕飯前にひとっ風呂浴びようと思い立ち、お部屋付の露天風呂へ

お湯の温度を確認すると、とにかく熱い!

しっかり目にホースで水を入れ、人間が入れる温度にしてから入浴

そしてここに来たらやりたかったナンバー1はこれ

お部屋に案内された際に

日本酒は呑めますか?

と確認いただき、夫に確認することなく矢継ぎ早に

呑めます!

って答えると、八海山の日本酒を持ってきてくださいました

お風呂に入る前に無くなってしまわないよう呑み過ぎに注意してw

人生で一度は経験してみたかった

「露天風呂で枡酒を浮かべて呑む」を経験させていただきました

しかも夫と2人で出来たことがとっても嬉しいです

本当に良い思い出になりました

 

続く…