バレンタインパーティーと1.2月ネイル

3連休いかがお過ごしでしたか?

私は土曜日は仕事に励み、

日曜日は14時頃から友人とリモートで

バレンタインパーティーをしました

毎年作ることなくチョコは買った方が美味しいと手作りを避けてきた派なので夫には購入したものを今年も渡す予定です。そういえば夫に手作りチョコ渡したことないw

ちなみに今年の夫へのバレンタイン↓(夫チョイス)

友人とはバレンタインイベントを楽しもうってことで、バレンタインと言えばスイーツ!何を作るか数日前からInstagramYouTubeを探しまくり、結局チョコ作りをしてみることにしました

チョコ作るなんて中学生ぶりかな

出来たものがこちら

f:id:nonbirikuras:20240212214758j:image

基本的に溶かして固めてをこまめに繰り返す作業

地味に時間も手間もかかりました

いびつ=いい味出てるねってことでご愛敬

可愛く、美味しく出来てご満悦

ハートチョコの中身はとろとろのチョコと、クランチチョコの2種類3色で作りました!

オレオの目玉は初めてホワイトチョコとブラックチョコで作成!左右対称の大きさでヨレなく作るってのが難しかった!チョコの固まる時間とかの感覚掴むのに時間かかるのね!

夕飯はハート型のハンバーグと人参をハートで型抜きしたのを入れた白菜のクリームシチューを作り、ハートに溢れたバレンタインパーティとなりました

桃鉄

調理中も食事中もずっと会話をしてるのもあり、時間を持て余したのでSwitchで桃鉄対決開始

今回やっと50年を超えまして、1兆円の総資産に到達しております

お金が増えてくると何を買うべきか、何のカードをどのくらい保有すべきかお金持ちにしかわからない悩みが出てくるのですね。お金を貯める・使う・守るの難しさを感じます。単純な小競り合いから更に頭を使うゲームになってきて、年数を重ねた方が面白さが増しております!今はお金を貯めて鉄道を買い、通行料を貰うことで不労所得を得たいと画策しております

人生と似てるなー

小さい時に桃鉄やり尽くしてたらよかったな~

と友人も同じ思いを抱いていて

考えてたこと一緒!

と嬉しく思いました

姪っ子が小学生くらいになったら一緒に楽しみたい!

結局夜中1時半まで桃鉄を楽しみましてw

月曜日はセルフネイル

1月のネイルもUPしてなかったのでこちらで公開


f:id:nonbirikuras:20240212220913j:image

f:id:nonbirikuras:20240212220909j:image

うっすーい青を入れたくて、左手には淡い水色、右手には淡い緑色を入れました

そして今回、バレンタインパーティ気分に影響されたのかハートネイルにしました。茶色が濃すぎたなーと反省。いつもと爪の形を変えて、ハートの先っぽと爪の尖りの形を合わせてみました!

f:id:nonbirikuras:20240212221102j:image

明日は2月14日!

まだまだバレンタイン気分を楽しみたいと思います