2023冬のはじまりを感じるがまだ秋を楽しみたい柿ネイル

ネイル更新しました

今回は緑を入れたくて、深緑が良かったんだけど手持ちのジェルでは作れなかったので抹茶みたいな色にして、派手色なので全体的に色を抑えたくて珍しくマットにしました

秋色でもありチョコっぽい色になった!

デザインは前回と似たり寄ったり

気に入ってて何度かやってるけどまだ飽きないのです

 

色が変われば雰囲気変わるからかな

f:id:nonbirikuras:20231118221012j:image

こたつにタイヤに電気毛布

もう冬並みの寒さで雨の多い新潟なので我が家はこたつも出しており冬タイヤにも履き替えました(寒い中、夫が交換してくれました。ありがとう)

そして腹巻付きのパジャマに電気毛布も敷いて本格的な寒さに備えています

↑今年はこの腹巻パジャマに出会えてよかった

富有柿収穫

そして遅い時期に実る富有柿が収穫時期なので晴れ間をみて5かごにもなる量の柿を祖母と一緒にもぎました

今年は豊作の年で枝が柿の重さでしなって高さが低く見えるほどに

大きくて美味しそう

途中強風が吹き荒れ、祖母は風に足を取られよろめいていたし私もなかなか車のドアを閉めれなかったほど

柿の木に登って収穫してたんだけどほんと柿の木から落ちなくて良かった

強風が吹くと柿の木めっちゃ揺れるのねw

そして1年ぶりに食べた富有柿はやはり美味しかった!!

f:id:nonbirikuras:20231118225842j:image

あれ?ネイルの色柿の配色じゃない?w

無意識に意識してたのかも

柿泥棒

昨日収穫した柿の木、家から離れていて田んぼの真ん中にあるんだけど実家の窓から見える位置なのね

そこで祖母がなにか叫んでるなーって行ってみたら、たまたま柿を盗んでいく泥棒を発見していました

田んぼの真ん中だから用がなければ誰も通らない砂利道に車を乗り入れて数個の柿を盗んで行く人っているんだね!

びっくりしちゃった

車で現場に行くにも距離あるから放置したけどこーゆーのってちゃんと見られてるからほんと悪い事はしちゃダメね

恥ずかしくない生き方をしていきたいなと思わせられた出来事でした