土日丸々自堕落自由でいたいがハロウィン気分を少しでも感じたいと思い重い腰を上げた結果

何も予定がないといえば無いけれども

洗濯を回して干して、スーパーに行って買い出しして、家の掃除して、ご飯を作るという予定はある

それが今の現状

これ私にとっては予定あると同義である

 

予定がないって朝から晩まで電子書籍読み漁って飲みたいもの飲んで食べたいもの食べて、寝たい時に寝る

こんな土日が送れるのは独身でないと出来ない

と縛りの少ない私が言うのも贅沢な話だが本当にそう思う

世の中の母親というのは偉大なのだ

そんな私の日曜日はというと、

夫を仕事におくり出し、洗濯し、お店の開店までごろごろ、スーパーや薬局もろもろを巡り、普段出来ない掃除に、夕飯作り

夫と休みが合わないので私の休みの日は基本1人時間であり本当に最低限しか家事はしてないのだが、それでも多いと感じる

そんな気分を紛らわそうと

毎年作っているハロウィン料理とは力の入れ具合が目に見えて違い過ぎるがハロウィン気分を得たいがため作ってみました

2021年ハロウィン

ちなみに一昨年は

f:id:nonbirikuras:20231029210158j:image

なんとまぁ、気合いの入った時間のかけた作品だこと

f:id:nonbirikuras:20231029230528j:image

包帯ミイラのウインナーに

f:id:nonbirikuras:20231029230544j:image

どら焼きとかわいいマシュマロおばけ

2022年ハロウィン

昨年はグロテスクなハロウィン料理を作った

f:id:nonbirikuras:20231029230627j:image

生ハムアフロ人型アンチョビのポテトサラダに、襲いかかる血みどろオムライスw

いや、オムそばだったかな

2023年ハロウィン

そして今年は控えめに

かぼちゃシチューに大根のおばけを添えたよ

f:id:nonbirikuras:20231029230814j:image

気合いの差がすごいw

そして夫にはこの大根おばけ全く気づかれなかったw

嘘でしょww

かきのもとに酢を入れて茹でた

そして実家からいただいた、かきのもとに酢を入れて茹でたら

f:id:nonbirikuras:20231029230947j:image

ピンク色が鮮やかに出て綺麗でした

ハッピーハロウィン