2023.12セルフネイルとXmas

雪が降り始めました

今年は暖冬と聞いてまして、全く雪の降らない新潟の冬を密かに期待しておりましたが天気予報通りに雪が降り始め、お布団2枚では寒くて、目覚ましより早く目が覚めてしまいました

夜の快眠のために毛布1枚引っ張り出しました〜

今年は交通麻痺するくらいの雪降らないといいな

 

長野旅行の雪だるま

2023年最後のネイル

前回の秋っぽい柿ネイルから、今回はXmasが近いので赤1色で攻めようと思ってましたが、ピンクと茶色を混ぜたら思ったより暗くないかなとひよってしまいまして、ピンク多めに入れたら普通に濃いめのピンクになりました

f:id:nonbirikuras:20231219201838j:image

原色の赤から混ぜればよかった~

年始の紅白もあるからその時の気分にもよりますが、次回のお楽しみにしよう

昔よくやっていたビジューをアクセサリーっぽく付けてみましたがやはり生活しているとなんだかんだ地味に邪魔だなと感じる事もあります

自分のテンションが上がるから良いのだ!

今年最後のネイルなのでこちらのネイルと一緒に年越しします

そして今年のXmas

夫と休みが合わない私には珍しく12/23(土)12/24(日)予定入っております

もちろん夫とではございませんが

  • 23日はリモートでXmas料理を作って乾杯予定
  • 24日は最近初めて訪れてとっても大満足した創作料理のお店にクリスマスランチコースを予約しています

どちらも楽しみ!

残された時間は1週間もないので、Xmas料理考えて食品揃えねば!

一足早く、クリスマスっぽいポインセチア(バーニングエンバー)を購入し気分を高めています。ポインセチアって初めて自分で育てていますが、暖かいお部屋が好きなんですね。我が家は日中寒い家なので購入直後は異様に葉が黄色く萎れていきとても心配になりましたがなんとかクリスマスまで持ち堪えてくれそうです

f:id:nonbirikuras:20231219201901j:image

休みの合わない夫とは一足早く、24日に訪れる予定のお店でディナーを楽しみました。お料理8品に全てペアリングでワイン6品と日本酒2品と付けてくださり、久しぶりに酔っ払いまして楽しいひとときを過ごすことが出来ました

その思い出も忘れないうちに文字に出来ればと思っております

公開まで辿り着けるかしら