今めちゃくちゃ続きが読みたい漫画「シャングリラ・フロンティア」

シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~

続きが読みたい漫画、現在No.1

「シャングリラ・フロンティア」

略して「シャンフロ」

現在アニメ放送中でTVerとかABEMAでもう何度もリピートでみまくっているんだけど、そのアニメをきっかけに知って漫画読みたくなって読み始めたらめちゃくちゃハマった!

いや、まだ2巻までしか読んでませんが、ハマってるとか言っちゃったw

アニメも最新2話までw

面白そうな漫画ないかなーと毎日漫画サイトのチェックが意図せず日課になっているくらいの漫画好きなんだけど、その中で青い鳥の表紙で横文字だと何の漫画かよくわからなくって、人気で表示されやすいから自然と目には入ってきてたけど正直読んでみようとは、思えてなかった漫画です

くやしい。こんな素敵な漫画もっと早く知りたかった読みたかった


 

私いろんな物語を知れることが好きで、一つの漫画にここまで熱狂してるの久しぶりなんだけど、

とりあえず読んでみてほしい!

と声を大にして言いたいくらい

私の脳内シャンフロ祭り開催してるw

人に薦める前に3巻から先、早くみなよってw

いや〜面白すぎて紙で読みたくなって漫画借りに行ったらレンタル中で借りれなかったのよ。3巻以降も面白ければ全巻電子書籍大人買いしてしまおうとしております

いや、そんな悠長なこと言ってられるかしら

そのまま買ってしまおうか

このわくわくの状態を楽しむのも地味に好きw

そんなゴリ押ししている漫画の内容としては、

~ディスプレイを使用するゲームがレトロと言われ、フルダイブ型VR(仮想現実)ゲームが主流となった時代、システム面が追いついていない「クソゲー」を好んでプレーするクソゲーハンターの主人公が、総プレイヤー数3000万人の神ゲー「シャングリラ・フロンティア」に挑む物語です~

異世界もの大好きだけど、これはこれでVRの世界で別のキャラクターになることによって、異世界感強し!しかもゲームの話だから現実に戻ればいつもと同じ生活に戻れるって最高に良くない?

絵が綺麗で漫画もアニメもぐぐぐぐっと世界に引き込まれるんだけど、漫画読むのが苦手な人はアクション多いからアニメの方が観やすいかも!

あー本当早く時間作って一気に読もう

お菓子とコーヒーをお供にじっくり読みたい

今漫画は14巻まで出ていて、


 

あと7日!残り1週間

2023年10月17日に15巻が発売予定です!

とにかく脳内シャンフロを共有したかっただけですのでまだご覧になっていない方、ぜひご覧くださいませ〜