自己紹介

はじめまして「えな」と申します

30代新潟在住 2022年に結婚した夫と2人暮らし

f:id:nonbirikuras:20230816235325j:image

 

性格

好奇心旺盛

経験したことがないことに沢山のわくわくを感じます

老後絶対にボケると言われるくらいに「おっちょこちょい」です

おっちょこちょいなんて言葉でおさまらないくらいには毎日のようにやらかします

  • 洗濯機回したつもりで回していないのはよくある話
  • 買ったばかりのロングワンピースで自転車に乗って通勤し、帰り道で自転車の車輪にワンピースが挟まり一瞬のうちにビリビリに破け路上で半裸状態になったこともあります

数々の失敗にもめげず、今も生存しているので

人生なんとかなる」がモットー

逆に貴重な経験が出来た私は「運が良い」のだと今では開き直っています

 

お酒

お酒が好きで、「酒は飲んでも飲まれるな」とはよく言いますが

はい、私「飲まれてしまう人」です

ビール大好きワイン大好き日本酒もいける口でございます

ですが、気持ち悪くなると言うストッパーがあほになっているため記憶を失くします

楽しい時ほど楽しかった記憶がなくなるのです

  • その間撮られている、いや、自らの意志で撮っていたであろうムービーは地獄です。…あれは墓場まで持って行きたい
  • 酔い潰れた際に友人達に実家まで送ってもらい「帰りたくない」と散々自宅前で喚き、母には「誰ですか?」と問う。やっと家に入ったと思ったら廊下で這いつくばったゾンビのような動きでゆっくり前進している姿を見た妹に怖がられた経験もございます

いやはや、書ききれないほどに、はい。やらかしています。

約1か月断酒した際は

  • 身体が軽くなり
  • 爽やかな目覚めで起きれる事が増えた
  • 顔のむくみが段違いにスッキリ

等の嬉しい影響を感じたことをきっかけに、付き合いでは羽を伸ばして飲みますが、家では買い溜めをやめ、発泡酒をやめ、適度な距離感で節度ある関係性を現在目指しております

 

旅行

そして旅行好きです

県内県外海外問わず、見た事ないもの、触れたことのないもの、食べたことないもの、経験したことのないこと、全部行きたいやってみたい

2023年の今年は

  • 新潟スノボおもてなし旅
  • 沖縄新婚旅行
  • Disneysea&日比谷公園を知る
  • 新潟清津峡探索

に行ってきました

 

2023年折り返し地点も過ぎましたが

どちらもなんとか今年叶えたい。もし行けたらどれだけ嬉しいだろうか!

 

漫画

漫画を読むことは息をすることくらい日常

小さい頃から本というか物語が好きでした

今は紙ではなく専ら電子漫画をお得に買って沢山の物語に触れることで生気を養ってる感ありますね

漫画が読めない人生なんて考えられない

今は

  • 転生モノ

にハマっています

記憶を持ったまま赤ちゃんからやりなおせたら無敵かもと想像が膨らみませんか

しかも魔法のある異世界

生活に魔法を取り入れて快適に暮らしたい

あー妄想って楽しい

 

まとめ

のんびり気ままに楽しくゆるく気の合う友人家族と穏やかに過ごすことが出来たら最高の人生だったと微笑んで息を引き取ることが出来るでしょう

転生して第2の人生も楽しみだけど、今を思いっきり楽しんで人生経験沢山積んで悔いのない人生にしたいです